とりがい謙二の活動報告

記事全文/コメント

運動会、複合ビル「KITEN」の落成式、事業団の定期大会に出席しました

檍北小学校で開かれたえだばる大運動会の開会式に出席してあいさつの後、JR宮崎駅西口の大型複合ビル「KITEN」のオープンセレモニーに出席、式典では主催者を代表して宮崎商工会議所米良充典会頭が「20年来の念願がようやく実現しました。宮崎の情報発信の地として交通の利便性も含めて使っていただきたい」と話していました。(写真:オープンしたKITEN)
オープニングセレモニーでは和太鼓の演奏やテープカットをしてオープンを祝いました。JR宮崎駅西口にオープンした複合ビル「KITEN」は、地上14階建てで、延床面積約2万平方メートル。宮崎商工会議所などが、総事業費47億円をかけて建設しました。ビルには、宮崎交通のバスセンターや特産品の販売店、それに県内初進出となる「JR九州ホテル宮崎」など、あわせて約30の店舗や事業所が入っています。宮崎県発展の起爆剤になって欲しいものです。
午後から、社会福祉事業団の定期大会に出席して「給与カットや人員削減など厳しい情勢ですが、本県福祉のリーダーとして頑張ってください」と連帯のあいさつ。

2011-11-3-1
名前 :
URL :
非公開コメント 削除記事No. : 削除用パスワード :
お問い合わせ・連絡先

とりがい後援会事務所地図
〒880-0834 宮崎市新別府町前浜1401-105  TEL・FAX : 0985-22-9770