とりがい謙二の活動報告

記事全文/コメント

JR不採用問題解決報告集会とレセプションが開かれました

JR不採用問題解決報告集会がホテルプラザで開かれ、新名共闘会議議長や濱中国労本部書記長、国分国労県支部委員長は「長い苦しい闘いでしたが闘争団と家族の団結や労働組合など多くの支援に支えられ、又政権交代という時代の変化の中で和解を勝ち取ることができました。皆さん本当にご苦労さまでした」と勝利を喜ぶあいさつとお礼がありました。参加した闘争団員や家族の皆さんの顔は明るく輝いていました。(写真左:左報告集会での新名議長、写真右:レセプションであいさつする私)

引き続き開かれたレセプションでは、闘争団員による「職場に帰る日信じて」の合唱が披露され、松村宮崎闘争団長・久保都城闘争団長のあいさつ、社民党を代表して私から「本当に長い間お疲れさまでした。これからも安心して暮らしていける社会づくりに頑張っていきましょう」と連帯あいさつがあり乾杯し解決を喜び合いました。(写真左:合唱する闘争団の皆さん、写真右:山内さんの奥様)
 最後に、藤崎鹿児島地区本部委員長と家族代表の山内さんから苦しい闘いを振り返りながらお礼のあいさつがありました。

本当に長い間お疲れさまでした。解決おめでとうございます。参加者みんなの顔が輝いて見えた集会でした。

2010-8-29-1
名前 :
URL :
非公開コメント 削除記事No. : 削除用パスワード :
お問い合わせ・連絡先

とりがい後援会事務所地図
〒880-0834 宮崎市新別府町前浜1401-105  TEL・FAX : 0985-22-9770