とりがい謙二の活動報告

記事全文/コメント

県労組会議総会に出席しました

県労組会議の総会が、労働福祉会館で開かれました。新名議長は、「普天間問題で社民党は政権離脱し、管首相は消費税増税を打ち出し民・社・国の3党合意を反古にした。その結果、夏の参院選で敗北した。社民党は労働者の代弁者として今後も存在感を発揮して欲しい。12月5日の日米共同訓練反対集会を成功させ、来年4月の統一地方選挙勝利のため組織の力を総結集しよう」と述べました。(写真:あいさつする新名議長)
私は、社民党を代表し「地域医療を守る取り組みなど地道な運動を進めてきたが、社民党は今正念場を迎えている。来春4月の統一地方選挙勝利に全力をあげる。是非、ご支援を賜りたい」と決意を述べました。
総会終了後、鳥飼、太田、満行、高橋、松村の県議候補と市町議候補も参加して、統一地方選挙勝利決起集会が開かれました。政策集の発表や各予定候補から「勝利に向けて頑張る」との決意表明が行われ、最後に私の音頭で「頑張ろう」三唱して集会を終わりました。(写真:決意表明する私)
 又、社民党常任幹事会も開かれ、統一地方選挙の公認や知事選挙にはあたっては連合宮崎の提起もあり、特に対応しないことなどを確認しました。

2010-11-27-1
名前 :
URL :
非公開コメント 削除記事No. : 削除用パスワード :
お問い合わせ・連絡先

とりがい後援会事務所地図
〒880-0834 宮崎市新別府町前浜1401-105  TEL・FAX : 0985-22-9770