とりがい謙二の活動報告

記事全文/コメント

コーポ住吉荘運動会と連合宮崎大会に出席しました

経費老人ホームコーポ住吉荘の第30回運動会が、入所者やディサービス利用者、金吹山老人クラブの皆さん、家族の皆さんが参加して開かれました。当日は生憎の雨のため同荘の食堂での開催となりました。
 谷口荘長は、開会式で「あいにくの雨ですが楽しい時間を過ごしてください」とあいさつ、私も「地区の皆さんもたくさん参加しての運動会です。楽しい時間を過ごして長生きしてください」と皆さんを激励しました。(写真:選手宣誓)
 途中退席してホテルプラザに移動。

連合宮崎の第20回定期大会が、ホテルプラザ宮崎で開かれました。横山会長は「口蹄疫災害に対して約6ヵ月間、昼夜を問わず作業に従事された関係者の皆さん大変お疲れさまでした。これから口蹄疫からの復興に力を合わせましょう。7月の参議院議員選挙は厳しい結果でしたが、非自民勢力の結集と労働組合の強化に今まで以上に頑張りましょう」と訴えました。
私も社民党を代表して「社会を変革に抵抗する力は極めて強いものがありますが、暮らしと平和を守るため連携して頑張りましょう」連帯あいさつを行いました。
2010年度活動報告、会計報告の承認を得た後、2011年度の全ての審議が満場一致で確認して閉会しました。夜は、連合宮崎結成20周年レセプションが盛大に開かれました。

2010-10-24-1
名前 :
URL :
非公開コメント 削除記事No. : 削除用パスワード :
お問い合わせ・連絡先

とりがい後援会事務所地図
〒880-0834 宮崎市新別府町前浜1401-105  TEL・FAX : 0985-22-9770