とりがい謙二の活動報告

記事全文/コメント

県出先機関等の現状調査を兼ねたあいさつ回りと連合旗開きに出席

連合の旗開きが宮崎観光ホテルで開かれ出席しました。横山連合会長の「政権交代することができ、全ての人に感謝したい。政権の応援団として労働を中心とする福祉社会実現を目指したい。また、未組織労働者の地位向上などにも取り組みたい」と新年の決意が述べられ、新田中央地協会長の音頭で乾杯し、懇談に入りました。連合加盟の皆さん、今年もどおぞ宜しくお願いします。

日中は、昨日に続き宮崎市内の県出先機関等の現状調査を兼ねたあいさつ回りでした。芸術劇場では青木館長が「国際音楽祭に県内小学生全員が生の演奏を聴いて貰った。教育委員会の配慮にも感謝しているが、国内外の多くの音楽家にも感謝したい。宮崎県の宝として育てていきたい」と話しておられたのが印象的でした。農業試験場や家畜保健所、人の保健所や福祉相談センターなど様々な課題を抱えておられるようですが、県民の安心や幸福、産業の振興などに頑張っていただきたいと思います。

2010-1-6-1
名前 :
URL :
非公開コメント 削除記事No. : 削除用パスワード :
お問い合わせ・連絡先

とりがい後援会事務所地図
〒880-0834 宮崎市新別府町前浜1401-105  TEL・FAX : 0985-22-9770