とりがい謙二の活動報告

記事全文/コメント

西諸地区の県出先機関に現状調査を兼ねたあいさつ回りでした

小林地区の県出先機関等の現状調査を兼ねたあいさつ回りでした。小林保健所では、小林市民病院の内科医の引き上げで2次救急体制に大きな支障が予想され市民の不安が高まっている西諸地区の医療提供体制の現状等について意見交換しました。自治体間と医師会との連携に問題があるのではないかとの指摘に、保健所長は医師同士はうまくいっていると答え、現状認識に大きな食い違いがありました。この間の私たちの医療シンポジュームの取り組みなどを報告し、保健所としても地域医療の崩壊防止に全力をあげるよう要請しました。
県税事務所では不景気の影響で県税収入が減少していることや、農林振興局では予算減による畑かん事業等への影響を大変心配しているなどの現場の声が出ていました。(写真:本庁の旗開きぜんざい会)
その後、帰宮して本庁支部の旗開きぜんざい会に参加しましたが、本当に寒い日で暖かいぜんざいをおいしそうに皆さん食べていました。

2010-1-14-1
名前 :
URL :
非公開コメント 削除記事No. : 削除用パスワード :
お問い合わせ・連絡先

とりがい後援会事務所地図
〒880-0834 宮崎市新別府町前浜1401-105  TEL・FAX : 0985-22-9770