とりがい謙二の活動報告

記事全文/コメント

コーポ住吉荘の運送会が開かれました

経費老人ホームコーポ住吉荘の第29回運動会が同荘の園庭で、素晴らしい天候の下、入所者・ディサービス利用者・金吹山老人クラブ・家族の皆さんが参加して開かれました。
谷口荘長は、開会式で「地域の皆さん方の暖かい支援もあり、今年で29回目の運動会を開くことができました。怪我のないよう楽しんでください。」と参加者を激励していました。
私も、「住吉地区初めての福祉施設としてスタートした同荘を暖かく見守っていただきありがとうございます。今日は、楽しい時間を過ごしてください」と来賓挨拶しました。
各団の団長さんの決意や準備体操準備体操の後、住吉東保育園児の応援からスタートし、参加者は障害物競走やかけっこなどを楽しんでいました。

2009-5-24-2
名前 :
URL :
非公開コメント 削除記事No. : 削除用パスワード :

青葉自治会の総会に出席しました

青葉自治公民館で第56回同自治会自治公民館の総会が開かれました。同公民館が老朽化したため、建替え同区会の大きな課題となっています。宮崎市の補助制度を利用し、当面借地である土地を取得が大きな課題となっており購入の準備を進めているということでした。公民館は地域活動の重要な拠点であり、現在各地区で建設が進められています。

2009-5-24-1
名前 :
URL :
非公開コメント 削除記事No. : 削除用パスワード :
お問い合わせ・連絡先

とりがい後援会事務所地図
〒880-0834 宮崎市新別府町前浜1401-105  TEL・FAX : 0985-22-9770