とりがい謙二の活動報告

記事全文/コメント

観光列車「海幸山幸」に試乗しました

JR九州が新たに運行する観光列車「海幸山幸」の試乗会があり、宮崎駅から青島駅まで試乗しました。昨年9月全線廃止となった第3セクター高千穂鉄道からトロッコ列車を購入して内装と外装に飫肥杉を使用して全面改装し、今度は観光特急として日南線で土・日・祝日の1日一往復で運行を始めることになりました。
短距離短時間の試乗でしたが、清潔感にあふれた木の感触がすばらしく感じました。多くの観光客に利用して欲しいものです。

2009-10-6-3
名前 :
URL :
非公開コメント 削除記事No. : 削除用パスワード :

国道220号青島〜日南改良促進期成同盟会が開かれました

国道220号青島〜日南改良促進期成同盟会が、宮崎市長や日南市長などが出席してホテルプラザ宮崎で開かれました。国道220線は、自民党政権時代に見直しの対象区とされましたが、県南地域と宮崎市を結ぶ生活や医療、物流の重要な路線であり早急な整備が求められています。

2009-10-6-2
名前 :
URL :
非公開コメント 削除記事No. : 削除用パスワード :

宮崎須木線・南俣宮崎線道路改良促進既成同盟会が開かれました

主要地方道宮崎須木線・南俣宮崎線道路改良促進既成同盟会が、宮崎市長など関係者が出席してホテルプラザ宮崎で開かれました。同路線は、小林市須木や綾町などを結ぶ幹線道路で宮崎市松橋の電線共同溝工事や国富町での工事が進められています。

2009-10-6-1
名前 :
URL :
非公開コメント 削除記事No. : 削除用パスワード :
お問い合わせ・連絡先

とりがい後援会事務所地図
〒880-0834 宮崎市新別府町前浜1401-105  TEL・FAX : 0985-22-9770