とりがい謙二の活動報告

記事全文/コメント

連合宮崎の新春旗開きが行われました

宮崎観光ホテルで連合宮崎の旗開きが開かれ出席しました。連合宮崎の横山会長は約300名の参加者に「雇用問題は今年の重点課題である。労働者派遣法の改正や近く行われる予定の総選挙に勝利するため全力をあげます」と決意の主催者あいさつを行いました。続いて、次期総選挙で1区から出馬予定の川村秀三郎氏(社民・民主・国民新推薦)、2区から出馬予定の道休誠一郎氏(民主公認予定・社民推薦)、3区から出馬予定の松村秀利氏(社民公認・民主推薦)から決意の表明がなされました。松村氏は「小泉構造改革が国民の暮らしを破壊しました。生活の中に政策があることを肝に銘じ、安心して暮らせる医療や年金などを充実するために、与野党逆転をはかりたい。全力をあげて闘います」と力強く決意表明がなされました。乾杯の後、交流に入りました。なお来賓として、東国原知事、津村宮崎市長などが出席しました。

午前中はCNP会議、午後は宮崎日日新聞の取材があり拡大選対事務局会議で総選挙の取り組みを協議しました。

2009-1-7-1
名前 :
URL :
非公開コメント 削除記事No. : 削除用パスワード :
お問い合わせ・連絡先

とりがい後援会事務所地図
〒880-0834 宮崎市新別府町前浜1401-105  TEL・FAX : 0985-22-9770