とりがい謙二の活動報告

記事全文/コメント

県原水禁大会で連帯あいさつを行いました

 原水爆禁止宮崎県民会議の定期総会が、加盟労組や民主団体などから約70人が出席し労働福祉会館で開かれました。徳地議長が「広島・長崎に原爆が投下されて63年を迎えた今でも多くの被爆者が後遺症に苦しめられている。世界で戦争が繰り返されているが、核も戦争もない社会をつくるため頑張りたい」とあいさつしました。その後、社民党を代表して連帯あいさつを行いました。原水禁長崎世界大会に向けた県内全自治体に対して「核廃絶・平和行政に関する要請」するキャラバンなど本年度の運動方針を決定しました。

2008-6-1-2
名前 :
URL :
非公開コメント 削除記事No. : 削除用パスワード :

エンジョイ交流ミニバレーボール大会で激励あいさつ

 エンジョイ杯交流ミニバレーボール大会が勤労者体育センターで行われ、36チーム180人が心地よい汗を流しました。ミニバレーは女性に大変人気があり今日も約80%は女性でした。開会式で私から「ストレス解消、健康維持にはもってこいのスポーツです。頑張ってください」と激励しました。

2008-6-1-1
名前 :
URL :
非公開コメント 削除記事No. : 削除用パスワード :
お問い合わせ・連絡先

とりがい後援会事務所地図
〒880-0834 宮崎市新別府町前浜1401-105  TEL・FAX : 0985-22-9770