とりがい謙二の活動報告

記事全文/コメント

新年度に向けて県議団の党議でした

 社民党控え室で党議を行い、新年度の役員体制や特別委員会等について協議しました。役員体制は全員留任とし、特別委員会については地域医療委員会、中山間地委員会については継続し、新たに食の安全に関する委員会を新設を求めていくことになりました。

2008-4-9-3
名前 :
URL :
非公開コメント 削除記事No. : 削除用パスワード :

地方自治問題研究所と意見交換を行いました

 労働者や住民の視点で、地方自治や教育、平和などの課題に取り組んでいる宮崎県地方自治問題研究所と社民党議員との協議が行われ参加しました。

 小泉構造改革以降、なお一層の格差拡大・地方切り捨ての政治行われる中で、実態に根ざした研究と理論を県民にわかりやすく提示していくことで安心して暮らしていける宮崎県をつくっていくことが求められています。

 今年同研究所は、(刃造悗亮茲蠢箸澆箸靴栃瞳該栃圓反慧銚挟霖鰐簑蠹、⊆治に関する取り組みとして市町村合併の検証、地域公共交通、地域医療問題等を取り上げることとしています。

2008-4-9-2
名前 :
URL :
非公開コメント 削除記事No. : 削除用パスワード :

檍中学校の入学式に出席しました

 檍中学校体育館で開かれた入学式に来賓として出席しました。219名(男子114名、女子105名)名の新入生に新任の平島敏生校長は「中学校生活を勉強や部活など有意義な3年間としてください」と激励しました。

 その後、在校生代表して3年生の蒲原宗明君から、新入生を代表して佐藤文香さんから誓いのことばがあり式を終えましたが、新入生は少し緊張した様子でした。これからの3年間友達をたくさんつくって勉強や部活を楽しんでください。

2008-4-9-1
名前 :
URL :
非公開コメント 削除記事No. : 削除用パスワード :
お問い合わせ・連絡先

とりがい後援会事務所地図
〒880-0834 宮崎市新別府町前浜1401-105  TEL・FAX : 0985-22-9770