とりがい謙二の活動報告

記事全文/コメント

美松自治会の総会に出席しました

 私が住んでいる美松団地の定期総会が開かれ出席しました。イオンショッピングのオープン以降、近隣は蛙の鳴く田んぼから繁華街に大転換。交通渋滞による事故や防犯などには注意しようと申し合わせました。終了後は、年一回の懇親会で交流を深めました。

2008-4-26-3
名前 :
URL :
非公開コメント 削除記事No. : 削除用パスワード :

行政書士会宮崎支部の定期総会に出席しました

  ホテルプラザで行政書士会宮崎支部総会が開かれ出席しました。価値観の多様化により行政の手続きも複雑となっており。行政書士の役割もますます重要となっています。支部長あいさつの後、私から「今後のますますの発展を祈ります」とあいさつしました。

2008-4-26-2
名前 :
URL :
非公開コメント 削除記事No. : 削除用パスワード :

連合宮崎中央メーデーに参加しました

 第79回連合宮崎中央メーデーが、組合員や家族約3500人が参加して宮崎市こどものくにで開かれました。横山会長が「ワーキングプアや名ばかり管理職問題、非正規社員の増加など働くものを取り巻く環境は厳しいが連帯して闘っていこう。又新田原基地での日米共同訓練が強化されつつある。第2の沖縄にならないように取り組みを強化しよう。」と訴えました。

 私も社民党を代表して「御手洗経団連会長のキャノンなどが偽装請負を行うなど経営者のモラルは地に落ちている。非正規社員などあらゆる労働者と連帯して生活を守ろう。社民党は先頭に立って頑張る」と連帯のあいさつをしました。

 その後、スローガン「労働者を中心とする福祉型社会と自由で平和な世界をつくろう!」などを参加者全員の拍手で採択し、頑張ろう三唱して閉会しました。

2008-4-26-1
名前 :
URL :
非公開コメント 削除記事No. : 削除用パスワード :
お問い合わせ・連絡先

とりがい後援会事務所地図
〒880-0834 宮崎市新別府町前浜1401-105  TEL・FAX : 0985-22-9770