とりがい謙二の活動報告

記事全文/コメント

佐賀ギター音楽院の演奏会に行ってきました

 オルブライトホールで開かれた佐賀ギターアンサンブル「ラ・エスペランサ」の結成30周年記念宮崎公演に行ってきました。

 佐賀ギター音楽院を主催する関谷静司さんは、小戸小学校、西中学校、南高校、宮崎大学出身という経歴もあり今回の演奏会となったものでギタークラブのOBが開催に協力していました。

 関谷静司さんは、小・中・高・大の同級生でもあり、宮大時代はクラシックギタークラブで同じ釜の飯を食った仲です。佐賀の勤労者のクラブ員で演奏するエスパニアカーニやマラゲーニア、夏の思い出などの日本の歌を懐かしく聴きました。

2008-3-22-2
名前 :
URL :
非公開コメント 削除記事No. : 削除用パスワード :

自治労病院学習会が開かれました

 県内の公立病院の看護師や検査技師、自治体議員など参加して、労働福祉会館で開かれた自治労県本部衛生医療評議会病院部会の学習会に出席しました。
 
 第一部では、石川克己さんから「地域医療が崩壊しつつある中で、公立病院改革ガイドラインの持つ意義」について講演があり、第2部では自治労富山県本部村石篤副委員長から、「氷見市民病院の指定管理者制度導入反対の闘い」について報告がありました。

 今後、県内の地域医療を守るために多くの関係者や県民と運動を進めていくことを確認しました。

2008-3-22-1
名前 :
URL :
非公開コメント 削除記事No. : 削除用パスワード :
お問い合わせ・連絡先

とりがい後援会事務所地図
〒880-0834 宮崎市新別府町前浜1401-105  TEL・FAX : 0985-22-9770