とりがい謙二の活動報告

記事全文/コメント

定例の街頭宣伝活動を行いました

 午後は、社民党宮崎総支部の定例街頭宣伝でした。中川義行宮崎市議と交代で車中から街頭から、医療や平和問題などを訴えました。運転の上野さん、ありがとうございました。

2008-3-1-2
名前 :
URL :
非公開コメント 削除記事No. : 削除用パスワード :

連合宮崎春闘勝利集会が開かれ、連帯あいさつ

 県内から組合員800名が参加して、宮崎市栄町児童公園で連合宮崎2008春季生活闘争決起集会が開かれ出席しました。

 横山会長は「空前の大手企業の収益の一方で、労働分配率は5年連続して下がり、勤労者の所得は9年連続低下している。今こそ組織労働者が存在感を示す時だ。恒常的な時間外労働を削減してワークライフバランスを推進するために各組合が連携を深め、未組織労働者や非正規社員も含めた底上げを勝ち取るため全力で頑張ろう」と挨拶しました。

 

 社民党を代表して私から「経団連会長企業のキャノンで偽装請負が発覚したが、経営者の理念が感じられない。労働組合は団結して今こそ、働くものの労働条件の改善を勝ち取らなければならない。全力を挙げて社民党も頑張る」と連帯あいさつをしました。

 アピールを採択、団結ガンバロウ三唱して会場から橘通りを経由して県庁までデモ行進しました。参加者の皆さんお疲れ様でした。

2008-3-1-1
名前 :
URL :
非公開コメント 削除記事No. : 削除用パスワード :
お問い合わせ・連絡先

とりがい後援会事務所地図
〒880-0834 宮崎市新別府町前浜1401-105  TEL・FAX : 0985-22-9770