とりがい謙二の活動報告

記事全文/コメント

日南市・北郷町で街頭宣伝を行いました

連合宮崎のディーセントワークを求める集会後日南市へ直行、地元豊倉市議と合流し「格差社会の是正や地方切り捨て政策を止めさせましょう」と辻立ちや流しによる街頭宣伝を行いました。

2008-10-11-2
名前 :
URL :
非公開コメント 削除記事No. : 削除用パスワード :

連合宮崎10・11総決起集会に3候補がそろい踏みしました

宮崎市中央公園で人間らしい働き方を求める10・11総決起集会が開かれ参加しました。横山会長は「非正規労働をなくし、誰もが安心して暮らせる社会の実現が求められている。来る総選挙で政治の流れを変えよう」と500人の参加者に訴えました。
私も社民党を代表し「秋葉原事件は社会が痛んでいる表れである。若者が希望を持って働ける社会づくりを進めよう。総選挙での勝利が、ディーセントワークを実現する。川村・道休・松村候補の勝利目指して全力で頑張る」と連帯と決意のあいさつを行いました。
川村・道休・松村の3氏も次々に登壇し、「勝利に向けて全力で頑張ります」と力のこもったあいさつがありました。最後に、横山会長の音頭で団結頑張ろうを三唱し、市内をデモ行進しながら人間らしい働き方をと市民に訴えました。私は日南市内で街頭宣伝を行い、政治の流れを変えようと市民に呼びかけました。

2008-10-11-1
名前 :
URL :
非公開コメント 削除記事No. : 削除用パスワード :
お問い合わせ・連絡先

とりがい後援会事務所地図
〒880-0834 宮崎市新別府町前浜1401-105  TEL・FAX : 0985-22-9770