とりがい謙二の活動報告

記事全文/コメント

9月県議会が閉会しました

 県議会本会議が開かれ、各常任委員長の報告があり公営企業会計決算の認定
を除く議案について賛成多数で可決承認され閉会しました。
 可決承認された議案
 ・平成19年度補正予算2件
 ・各種法律改正に伴う条例改正11件
 ・知事等の給料の減額に関する条例
 ・財産の取得について等条例以外4件、報告1件
 継続審議の議案 
 公営企業会計決算の認定
 詳しくは、県議会ホームページを参照ください。

2007-9-28-2
名前 :
URL :
非公開コメント 削除記事No. : 削除用パスワード :

自治労県本部大会に出席が開かれました

 第61回の自治労県本部大会が、約200人の代議員や傍聴者が出席してサンホテルフェニックスホテルで29日にかけて開かれました。
 大久保委員長は、「賃金労働条件を守る闘いや公共サービスの拡充、公正労働の実現と公契約条例の制定等に向けて頑張りましょう」と呼びかけました。
 鳥飼社民党県連代表は来賓あいさつで、日頃の支援と参議院選挙の支援に感謝しながら現在機関誌や党員拡大、学習会を取り組んでいることなどを報告しました。
 また、自治労運動に多年にわたり貢献したとして日南病院の川瀬由美子さん他6名と組織内議員としてその任を終えたとして高見勝義さん他2名が表彰されました。長い間本当にお疲れさまでした。

2007-9-28-1
名前 :
URL :
非公開コメント 削除記事No. : 削除用パスワード :
お問い合わせ・連絡先

とりがい後援会事務所地図
〒880-0834 宮崎市新別府町前浜1401-105  TEL・FAX : 0985-22-9770