とりがい謙二の活動報告

記事全文/コメント

全国社保労宮崎支部結成大会に出席しました

 午後ホテルプラザで開かれた全国社会保険職員労働組合宮崎支部結成大会に出席しました。年金制度や厚生施設建設の無駄遣い批判を労働組合に押しつける形で社会保険庁の解体が進んでいますが、新法で社会保険庁は年金関係と社会保険関係に分離される予定です。このため労働組合の組織も新たに全国組織が結成され、各県支部も県職労加盟から自治労県本部加盟とするための結成大会が開かれました。この日の大会で、規約や新役員が承認され新たなスタートを切りました。夜は歴代役員も出席して結成レセプションが開かれましたが、参加者は新たな門出に決意を新たにしていました。

2007-3-24-2
名前 :
URL :
非公開コメント 削除記事No. : 削除用パスワード :

とくしげ事務所開きに出席しました

高見勝義宮崎市議会議員の勇退をうけ出馬を決意した徳重淳一さんの事務所開きが、親族やサッカー関係者、県職労役員などが出席して開かれました。

後援会長の高見市議は、「徳重候補は都城市高崎町出身であり、又同じ地域から県職員が出馬する予定の厳しい選挙となる。必勝の2文字目指してご協力を願いたい」とあいさつ。鳥飼社民党県連代表、津村宮崎市長から激励の挨拶の後、徳重予定候補が「勝利目指して頑張ります」と決意を述べました。参加者は、奥宮県職退職者会宮崎支部長の音頭でお茶で乾杯して決意を新たにしていました。

2007-3-24-1
名前 :
URL :
非公開コメント 削除記事No. : 削除用パスワード :
お問い合わせ・連絡先

とりがい後援会事務所地図
〒880-0834 宮崎市新別府町前浜1401-105  TEL・FAX : 0985-22-9770