とりがい謙二の活動報告

記事全文/コメント

県現業労組などの定期大会に出席しました

県現業労働組合定期大会、県職労青年部大会、同女性部定期大会に出席しました。激動する県政の中で新知事が誕生しましたが、県職員の労働条件向上や県民本位の県政の実現に向けて向けて頑張って欲しいものです。夜は、中川義行市議会議員の後援会総会に出席し、共に頑張りましょうと激励あいさつし参加者と交流を深めました。

約60人が参加して第49回県現業労働組合定期大会が佐土原町総合文化センターで開かれ、陳内委員長は「任用替えなど厳しい現状があるが、現業魂を忘れずに組織強化に取り組もう」とあいさつ。私も「鳥インフルエンザは、県職員の頑張りで収束に向かっている。現業職員も大型機械を扱い大変貴重な貢献をしたが、人材の重要性が再度認識された。運動方針にある現業職場の直営を取り戻す運動を強化して、県民に責任の持てる行政を作るため共に頑張りましょう」と激励のあいさつを行いました。その後、青島パームビーチホテルで開かれている自治労青年部・女性部の春闘討論集会で連帯あいさつ。
午後に婦人会館で開かれた青年部大会で「自信を持って、色んなことに挑戦してください」と激励。ひまわり莊で開かれた女性部大会では「県病院など県民に責任の持てるサービスを行うためにも、労働条件の改善や職場環境の改善に共に取り組みましょう」と連帯あいさつ。
夜に開かれた中川義行後援会総会は、130人の支援者が出席し3選を誓い合い大いに盛り上がりました。

2007-2-3-1
名前 :
URL :
非公開コメント 削除記事No. : 削除用パスワード :
お問い合わせ・連絡先

とりがい後援会事務所地図
〒880-0834 宮崎市新別府町前浜1401-105  TEL・FAX : 0985-22-9770