とりがい謙二の活動報告

記事全文/コメント

後援会総会が開かれました

 鳥飼謙二後援会総会が、同級生や地元、県・市退職者の皆さん方約150人が出席して労働福祉会館で開かれました。県政には、企業誘致や地場産業の振興、雇用の確保、福祉や医療の充実など多くの課題が山積しています。若者が希望を持ち、高齢者が安心して暮らしていける宮崎作りに意見の花が咲きました。出席いただいた皆さんにお礼申し上げます。ありがとうございました。

2007-11-23-2
名前 :
URL :
非公開コメント 削除記事No. : 削除用パスワード :

連合ふれあいの森クリーン作戦に参加しました

 自宅近くの一ツ葉国有林「連合ふれあいの森」で行われたクリーン作戦に参加しました。約80人の組合員の皆さんたちと一緒に、森林管理署の方から下草刈りと除間伐の説明を受けた後、下草刈り班と除間伐班の二班に分かれて松林の中に入りました。
 
 私も鎌でススキや竹などを刈りましたが、心地よい汗をかき心がすっきりとなりました。松林は見通しも良くなり、小春日和の風が吹き抜けていきました。松が伸びが、早くなることを期待したいものです。
 最後には、腕が痛くなりましたが心地よい疲れとなりました。皆さん、お疲れ様でした。

2007-11-23-1
名前 :
URL :
非公開コメント 削除記事No. : 削除用パスワード :
お問い合わせ・連絡先

とりがい後援会事務所地図
〒880-0834 宮崎市新別府町前浜1401-105  TEL・FAX : 0985-22-9770