とりがい謙二の活動報告

記事全文/コメント

閉会中の常任委員会が開かれました

 総務政策常任委員会が開かれ、総合政策本部から平成20年度の重点施策(中山間地域・植栽未済地対策、子育て・医療対策、建設産業対策)等の説明がありました。

 |羯慨崔楼茵植栽未済地対策は、本県の森林面積58万8000h中の未植栽地2000haを3年で解消するものです。∋勸蕕董Π緡殿从は、合計特殊出生率全国2位を目指し、子育て支援対策の充実や小児科医師の確保するとしています。7設産業対策は、一般競争入札制度の導入で厳しい経営環境にある建設産業に新分野進出支援など総合的対策を講じるものです。

 しかし、今年すでに合計特殊出生率は全国2位を達成しており、計画そのものを見直す必要はないのかと意見を述べました。

 総務部から、/Πの旅費制度、⊇仞莎ヾ悗虜栃圓砲弔い董↓J神20年度予算編成方針について、ど堙正な事務処理により取得した備品の台帳搭載について等の説明がありました。

 、/Πの旅費制度については、出張者に旅費の不足あり手出しとなっており出張したくないとの意見があるので、少なくとも実費は支給すべきですし、⊇仞莎ヾ悗虜栃圓謀たって、事業に支障がないようスペースが不足することがないようにすべきと思います。十分な検討がなされないまま実施に移されないようお願いしたいものです。 

2007-10-29-2
名前 :
URL :
非公開コメント 削除記事No. : 削除用パスワード :
お問い合わせ・連絡先

とりがい後援会事務所地図
〒880-0834 宮崎市新別府町前浜1401-105  TEL・FAX : 0985-22-9770